2017年4月29日土曜日

じょしどきとWEX勝沼とどろんこクラブ





来る5月6日(土)にモトスポーツランドしどきで貸切走行会をやることになりました。その名も「じょしどき」
kwskくんからの提案で「妹やその友達のような女子でも着の身着のままでオフロードライディングを楽しめちゃう会」がコンセプトです。



フルレンタルでベスコンしどきを味わいましょう



今の時点で40人くらい集まっていて、半分くらい女子です。
誰でも参加できます。引き続きエントリー受け付けてますんで興味ある方はゼヒ。






ところで去る3月26日に雪が降る WEX EAST Rd.1 クロスパーク勝沼に参戦したんですが、現場の様子を伝えるこれ以上ない動画が出ていたので動画編集もしていなければブログも書いていません。
いつかのWEXデコボコランドみたいでした。



午前中に雪がこねられて最悪の激重マディに

カチカチツルツルベトベトマディ



居酒屋で一人飲みしてたら泥酔して120Aクラスへのエントリーを煽ってしまったことを深く後悔するとともに、巻き込んでしまった姫丸さん滝澤さんにお詫び申し上げます。






申し訳ございませんでしたあああ!!!






でもってまた別の話。



4月に入ってからTwitterクローンの登場と騒がれていたMastodon
自前でサーバーを構築するのも簡単そうだったんですが、月前半の混乱を見て静観することにしていました。
最近やっと落ち着いて、絵が好きな人向けの pawoo.net やニコ動ユーザー向けの friends.nico など、同じ趣味のコミュニティ毎にインスタンス(サーバー)が立ち上がるようになってきました。

てなわけで僭越ながらオフロードバイク乗りというとても限られた世界の人々向けにMastodonインスタンスを立ち上げてみました。












9割がた僕の好奇心(Google Cloud Platform の利用と Mastodon サーバーの構築)で作ったので運営とか全然考えていません。
Twitterでいいじゃんというのももちろんその通りなんですが、ここに来ればオフ車で楽しんでる人がいるってわかるだけでもいいかなと思ってます。



こんな感じで考えてます



過疎ってる今くらいが気楽でいいけど、個人のお小遣いでできる範囲を超えるくらい人が集まっても楽しそうだなとはちょっと思ってます。
(オートスケールとか試してみたいし)




興味ある人はほとんどいないと思うけど、備忘録的に今回の鯖立て手順を別エントリーで書くつもりです。









0 件のコメント:

コメントを投稿