2016年3月23日水曜日

JNCC Rd.2 サザンハリケーン大阪 予選ヒート





小雨降る金曜夜。いよいよ僕らのJNCCが開幕です。

ハイエースにRR2T250と3日間分の荷物を積み一路豪農宅へ。
げんさんのKX85-Ⅱ、かすがいのCRF250Rを積み、しようこちゃん、せんせい、美人フォトグラファーを加えた6名が1台のハイエースに乗り込み向かうはプラザ阪下



6人乗りのハイエースDXに本当に6人乗って大阪を往復する珍道中。
前列真ん中の補助席みたいなやつはお尻が痛い!
みんなで交代しながら座りますが、げんさんが持ってきたZシートが無かったら阪下に辿り着けなかったですね……。



Zシートとても優秀

美人フォトグラファーとエヴァ初号機
僕「これが1号?」
かすがい「初号機ね」



あんな話こんな話でゲラゲラ笑ったり寝落ちしたりしている間に阪下に到着。
先に到着していた大地くん&大地くんママと合流。今年もよろしくオナシャス!



プラザ阪下に到着!
IAワタライさん、いづみ嬢、大地家のみんなと合流



名古屋組のデニーロ第3ヒート森さんひろしくんなかしさん、そして今回COMP-Aクラスに参戦するMXIAの馬場大貴くんとパドックで合流したところでお手伝いへ。

IAワタライさん、いづみ嬢、マサオさんたちのカワサキパドック&ワークスピット設営のお手伝いがてら早速丸太&タイヤセクションの下見です。



あれっ……これもしかしてちょろい?

小さっ!去年と比べたら割り箸!

タイヤだけはちょっとやだなー



そのまま下見に突入です。

モトクロスコースをくねくねするサーキットエンデューロって感じで難所らしい難所はありません。大地くんの安堵の顔が忘れられません。
難所があると困るけど、無いなら無いでそれも困ります。
明日は後ろからくるライダーの邪魔をしないように気を付け続ける3時間になりそうです。

途中ヤマハ軍団の汚川くんや赤堀さんとお話しつつ、マサフミさんとあーでもないこーでもないなど言いながら先へ進み、COMPのコースガイドをしていた小池田さんマナブさんに合流して一通り見て回りました。



激下り3連続ゾーンも前が詰まったらめんどくさそう



宿にチェックインして夜は駅前の魚民で予選ヒート1。
MC GEAR大西さんCGCの中の人のカエルさんたちも合流して暖機運転完了!

先にコースの食堂に戻っているカエルさんと合流して持参したウィスキーの試飲会です。
マサフミさんも加賀梅酒を持参して合流。予選ヒート2のスタートです。
カエルさんのおみやげも美味しく頂きつつおやじちゃんラッキーさんも一緒に飲み始めて一気にヒートアップ!



予選第2ヒートは食堂でCGCのカエルさんたちとウィスキー試飲会









これがヤバかった……。
色んな意味でヤバかった……。
よいこのみんなはお酒に飲まれないように気をつけようね☆



鉄人山本さんのところにいる美人フォトグラファーを迎えに行き、宿に戻ったらまさかの第3ヒート。
羽二羽に行って宿に帰ってきた大貴くんをアキさんが弄ってしばらくして就寝。






予選、ぶっちぎりの完勝。
決勝に不安が。









0 件のコメント:

コメントを投稿