2016年3月14日月曜日

納車。慣らし。仲良し。シーズンイン!





前回の更新からだいぶ開いてしまいましたが、とうとうRR2T 250が納車されました!



まだ保護用の養生テープが付いてる状態!新品!



オフ車の新車は初めてです。嬉しいッ!
納車は慣らしを兼ねてコースでってことになったわけですが、tacさん指示の下で納車&慣らし会場はオフロードパーク白井になりました。

オフロードパーク白井といえば去年まで「トライアルパーク白井」と名乗っていました。その名の通りトライアルのコースでした。
最近エンデューロバイクにもコースが開放され「オフロードパーク白井」と名称が変更されたようです。

トライアルのコースですからそれはもう石切り場みたいなのばっかりなわけです。
ピッカピカの新車をコスッコスにするには絶好のロケーションですね!(泣



外装の慣らしならオフロードパーク白井
©オフロードパーク白井



持参したハンドガードを現地で装着して軽く平地を流してレバーの調整などをしつつ、恐る恐るコースへ。
当日は東日本ハードエンデューロ練習会で多数のエンデューロライダーが集まっていました。その中には僕以外にもう一人新車の慣らしにやってこられた方が……。

最近「破壊王」から「破壊神」に昇格したともっぱら評判の岡庭さんは言いました。



「白井新車慣らしというオフロードシーンの先端」



その先端すげえ尖ってますよね……。痛いやつですよね……。



お昼まではのどかでした



午後はとうとうtacさんに沢に連れて行かれました。外装の慣らしバッチリorz
そしてとんでもないアクシデントが!
その様子は下記動画で。






その節は皆様大変ご迷惑をおかけいたしました……m(_ _)m
適切なメンテナンスはとても大切!短いボルト、ダメ、ゼッタイ。






自業自得でハンドル取れるわプラグかぶるわで散々な納車となりました。
バイクと仲良くなれる気が全然しません。
この荒んだ心を癒やしてくれるのは愛してやまないしどきしかない!



ということで翌週行ってきました、モトスポーツランドしどき!
この日はオフロードに目覚めた若者あきほーくんのYZ250FXの納車日。



ピッカピカの新車!

若社長から新車のレクチャーを受けるあきほーくん



新車でベスコンしどきを盛大に走りまくる!
この日はあきほーくんげんさんせんせいかすがいカナダボーイGUCCIさんぬぼくんくにぴーくんと後輩くん、そして木下電機おやぶんさんてしたさんという面々で走りました。
カナダボーイ、GUCCIさん、ぬぼくん、おやぶんさん、てしたさんとは白井に続き2週連続で一緒に走行です。
























しどき最高!



しどき楽しすぎ!RR2T 250とも仲良しになれました。
不安なく全開にできるコースはバイクの素性がわかりやすくていいですね。
サスも荷重かけられたんでだいぶ慣らせたと思います。
チャンバーを固定するボルト2本脱落したけど……(泣



トランポに初めて自分のFXを積載するあきほーくん



片付け終えてあきほーくんがトランポにバイクを積んでいる時に、ふと初めてバイクを積んだ時の気持ちを思い出しました。
バックミラーに映る自分のバイク。



俺は!モトクロッサーを!持っている!



ふつふつとこみ上げる喜び。きっとあきほーくんも同じことを思ったはず。
トランポにFX積んだあきほーくんとあちこちに走りに行くのを楽しみにしてます。









さあこれでバイクと自分の準備は整いました。
今週末の3月20日(日)はいよいよJNCC Rd.2 サザンハリケーン大阪です。
僕は今年からCOMP-Bです。エントリーリストに並ぶ速い方々の名前を見て意気消沈しています。
げんさん(FUN-C)、かすがい(FUN-C)、デニーロ(FUN-C)、そして第3ヒートひろしくん(COMP-A)と森さん(FUN-C)、NWRTのなかしさん(FUN-C)、大地くん(COMP-A)、城北カワサキRTの鉄人山本さん(COMP-A)、カナダボーイ(COMP-A)、K-ryzのIAワタライさん、いづみ嬢、ほか皆々様、現地でよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿