2015年9月24日木曜日

シルバーウィークはたのしどき!そして糸魚川





シルバーウィークは皆さんどう過ごされましたか?
僕は高校の部活の同級生と数年ぶりに会ったり、近所の私立中高の文化祭を冷やかしに行ったり、浜松の航空自衛隊基地に遊びに行ったり、プリウスにウィンドウフィルムを貼ったりと、ほどほどにあれこれやってました。

そしてシルバーウィークの締めくくりはやっぱりしどきです!



ベス☆コンしどき!



久々のやんきぬ師匠を乗せて、げんさんしようこちゃんかすがいせんせいたちと共に久々のしどきへ。

当日は別で美人フォトグラファーとKTMジャパン野口社長、あやこさん、さらに“ラリードライダー”として有名な三橋淳さんもしどき入り!

そしてTwitterバイククラスタのいぢおすさんデキッコちゃん緋蜂くんあきほーくんNSX-Gくんクズくんの6名もしどきにやってきていました。

単独で和田屋SRC小松原さんもいらしていて、初めましてのご挨拶をさせて頂きました。同じKX100に乗って本コースをぐるぐるしたり、キャブセッティングについて情報交換させてもらったりしちゃいました。

僕ら以外にもSP忠男ご一行様が20人近く来ていて、かなり賑やかなしどきとなりました。



集まった人たちも賑やかでしたが、ハプニングもなかなかでしたw
やっぱり外せないのはいぢおすさんの池ポチャでしょう。




























げんさん撮影の池ポチャ動画
©げんさん



スーパー気持ちいいゾーンを登り切って右コーナーから3連へ入るところのイン側にこんな池があったとは今まで気付きませんでしたwww
いやあ!オフロードだねえ!!!



それと今回は野口社長が450EXCとローダウン仕様の200EXC、そして450Rallyを持ち込んでいて、三橋さんが操る450Rallyを美人フォトグラファーとあやこさんが撮影するという会が開かれていました。











撮影で大坂に激深ワダチトラップが……



あんなデカいマシンを振り回してグリップエンドを地面に擦って走るとか本当にすごすぎます!
あのくらいの腕前にならないとダカール・ラリーは完走できないってことか……。



それにしてもオレンジなバイクも乗ってみたいものです。
なんてことを思ってたら野口社長が



「200EXCと450EXC、試乗してみる?」



ふおおおおお!!!
両方ともかなり気になっていたバイク!
以前乗っていた125EXCより下からトルクがあってセル付き、しかし車体の軽さはそのままという200EXCは昔からずっと気になっていた車種です。
それに最近のJNCCはハイスピードなゲレンデコースが増えてきているので、450もかなり気になってきていたところでした。
野口社長、ありがとうございます!!!



てなわけで早速乗ってみました。



200EXCのエンジンは魅力的



やっぱり200EXCは楽しい!思わず3周走ってしまいました。
軽いし扱いやすいし、これでサスがもう少し締まっていたら最高に楽しいかも。



450EXCは慣れると楽しい



さすがに450は乗り始めに重さを感じました。
慣れてから走ろうと思って8の字やってたら……



ボテゴケしてブレーキレバー折っちゃったorz



野口社長、本当にごめんなさい!
三橋さんからは「本体お買い上げで大丈夫だよ」なんてからかわれる始末……orz
「もう折っちゃったんだから思い切り開けておいでよ」なんてよくわからない背中の押され方をされつつ本コースを走ってきました。

そしたらこのバイク、慣れたらすごく楽しいの!
フッカフカで250だとパワーを喰われるサンド質の場所でも開けてればグイグイ前に進むし、ひとつ上のギアで入っちゃってもパワーがあるから全然ギクシャクしないんですね。
これは楽だわー。






ニヤニヤしながら戻りつつごめんなさいして、隣に停めてある450Rallyを舐めるように見回していました。



デカい!

でもスリム

計器類がそびえ立つ支柱はカーボン製



うはー。こりゃあすげえわ。
一生に一度は本物のラリーマシンにも乗ってみたいなー。









野口社長「乗ってみる?」








僕はサトラレなんでしょうか?
考えてること全部野口社長に見透かされてます。

こんなデカいの乗れるかな……。
でも今乗らないと一生乗れないかも……。









僕「乗ります!」









乗っちゃった!
©しようこちゃん










乗っちゃった♡






無事戻ってきた僕
©しようこちゃん



「コケたらお買い上げね」と脅されたので本コースを1周だけツーリングしてきました。

やっぱり重いしなによりコカしちゃまずいので450EXCのような振り回す走り方はできませんでしたが、スポンジグリップの振動吸収による楽さとどこからでも加速するエンジンに驚きました。

目の前にそびえ立つ計器類が圧迫感がありましたが、スタンディングで走っているうちに段々慣れてきて、むしろ操舵方向に計器が向かず常時正面を向いていることの方に気がとられるようになりました。



戻ってきて野口社長が一言。



「バイク関係者以外でこれに乗ったのはいっすいさんだけだね」



ひええ……。なんとおこがましい……orz
こんな貴重な体験させて頂いちゃって本当にありがたいです。



っていうかですね、僕全然知らなかったんですよ。









このバイクが350万円もすることを!









乗る前に値段聞いてたら乗らなかったかも。
無知って幸せなことですね!









さてさて。
今回のしどきはハイスピードな糸魚川に向けた練習でもありました。
今週末はJNCC Rd.7 シーサイドバレー糸魚川です。
TEAMまえのめりからの参戦はこんな感じです。



TEAMまえのめり

FUN-C

COMP-R

  • #893 僕

城北カワサキRT(&まえのめり)

COMP-A

COMP-B

NWRT&TEAMまえのめり

FUN-C

COMP-A

  • #208 河村広志くん
  • #209 大地くん(とうとうチーム名にまえのめりを入れてくれたよ!)



今回の糸魚川はジョニエル-G以来のなかしさんの参戦!楽しみです!
そしてCOMP-Aにはまたまたひろしくんも参戦!
今夜の「第3ヒート」も楽しみデスね☆

またまたと言えば、JKRTの鉄人山本さんはFUN-AとCOMP-Aのダブルエントリーです。
去年はCOMPのレース中に全身が攣って途中離脱となりましたが、今年も楽しみです!





それでは皆さん、糸魚川もご安全に!



0 件のコメント:

コメントを投稿