2015年5月26日火曜日

JNCC Rd.3 ジョニエル-G 爺ヶ岳 〜土曜は忙しいよ編〜





いよいよやって参りました、今年2戦目のJNCCです。

Rd.2の広島はさすがに遠すぎて無いわーと思ってDNSしました。
DNSしましたが、YouTubeにヘルカメ動画が上がってくるに連れてもしかして一番面白いコースなんじゃねーの?という気分になってきました。
来年の広島は出るかも……。



で、待ちに待ったJNCC。第3戦は爺ヶ岳!



大人気ラウンド爺ヶ岳!
©美人カメラマン



爺ヶ岳といえば毎回500台を超えるエントラントを集める大人気ラウンドです。


ボコボコなゲレンデ
ツルツルなゲレンデ
カチカチなゲレンデ
ガレガレなゲレンデ
ガレクライム
ロックンロールリバー(以下、RRR)源流・上流・下流・脇流
広大なウッズ
バイクが刺さる谷地
ガレたウッズ


などなど難所てんこ盛りな上に登り下りのバリエーションが豊富なのが爺ヶ岳の特徴です。
ラーメンで言うと1080円くらいの全部入りです。



クロスカントリー界の全部入り、それが爺ヶ岳



走る度に違う表情を見せるコース、様々な難所。
エントリーする度に「角煮は余計だった」「煮玉子も余計だった」と後悔するも、「チャーシューが絶品だった」「明太子が美味しかった」なんていうご褒美体験があったりします。
前回失敗したけど今回はイケる気しかしない。そう……






\IJHMJHKSS/



毎回レース後にこんな気持ちが湧き上がってしまう、そんなコースなんです。



てなわけで今回は僕のトランポにトミーげんさんが相乗り。
さらに今回はあの美人カメラマンもお仕事を兼ねて一緒に爺ヶ岳へと向かいました。
土曜朝4時半に我が家に集合して積込してレッツゴー!



積込前に給油してガソリン駄々漏れのおもらしトミーStyle
©美人カメラマン

DJ kusudoの80's 90's中心の選曲でテンションカチアゲながら中央道から長野道へ
©美人カメラマン

しかし後列は睡眠不足により撃沈
©美人カメラマン



追記:
げんさんは美人カメラマンのお迎え、トミーは予選用のおつまみの料理で睡眠不足でした。二人共ありがとう!



談合坂SAでせんせいと合流、爺ヶ岳近くのファミリーマートでデニーロ、JKRT山本さんごっちゃん先生、NWRT大地くん親子と合流。



ファミリーマートでちょろいりー春の新作ファッションショー
©トミー

爺ヶ岳まであと少し
©トミー



ホントはIAワタライさん&いづみ嬢も一緒に合流する予定だったけど、ワタライさんがもう爺ヶ岳にいるという山本さん情報を受けて出発。
でも実はまだ到着してなかったというw

爺ヶ岳に到着するやいなや、一番奥の林が近いエリアを確保すべく山本さんが奔走。



山本さん「ここ、どかんがー?!」
他車(そそくさと移動)



山本さんに「ここどけよ!」と言われたと勘違いして移動してくれた様子……。
FUN-Aディフェンディングチャンピオンのテキパキとした采配にビビっちゃったのかなw
そうしてできあがったのがこれ!



非公式カワサキパドック!

左から順に

  • FUN-WB #938 いづみ嬢号
  • COMP-A #09 IAワタライ号
  • FUN-A #01 山本さん号
  • COMP-A #01 ごっちゃん先生号
  • COMP-A #209 大地くん号
  • COMP-R #893 issui号
  • FUN-C #449 げんさん号
  • FUN-C #565 なかしさん
  • COMP-A #208 ひろしくん
  • COMP-R #931 植田さん号

てな感じで今大会にエントリーしているカワサキ車の約3分の1が集結。
ここには写っていないけど、COMP-AA2の得地さん号もあったから11台のカワサキが。
カワサキのぼりを持ってきてくれた山本さん、IAワタライさん、ありがとうございました!
カワサキの中の人にも見て欲しいナー(チラッチラッ)




準備もそこそこに、昼飯前に下見ツアーへ。
今回のガイドはCOMP-AA1の松尾選手です。



COMPはRRR源流を向こうから下らされます

COMPガレクライムとエスケープ、運命の分かれ道

ウッズには倒木多数

RRR上流は漬物石にも使えないでかい石だらけ

キックペダルの木が生えてました

上流抜けたらガレたゲレンデ

ゲレンデの後はRRR下流の登り

 RRRを登り終えたらCOMPウッズへ

鬱蒼と茂るバージンウッズを行かされます

再びRRR下流へ戻り降らされます

ゲレンデには出ずRRR脇流へ…ガレは続くよ

COMPウッズ最下部の谷地は今回も健在

ゲレンデに戻るとテーブルトップ風なものが



ふぅ……。ガレとウッズしか無いぜ……。

コース図で気付いてたけど。

コテンパンにやられる気しかしないぜ。



ここまでJKRTの得地さん、植田さん、デコフレの林さんと一緒に回りました。
いろいろアドバイスありがとうございました!



ざっと2〜3時間は歩いたでしょうか。すっかり腹ペコです。
お昼ごはんは石戸屋のモツ煮丼で決まりです。



モツ煮丼うまー!
©ごっちゃん先生



夜の予選(宴会)に備えていそいそとパドックの準備にとりかかります。



俺たちにはビールサーバーがある!のだ!
©ごっちゃん先生



せんせいのマイビールサーバーで生ビールを20L用意しています。やる気充分です。
とっとと風呂って予選開始!!!



ごっちゃん先生が買ってきたナイス肉を焼き焼きしつつ生ビール
©ごっちゃん先生

デニーロが買ってきた松坂ポークを山本シェフがカット

もちろんマナブギョーザもてんこもり
©美人カメラマン



トミーが作った大根の煮物の写真が無かった……。



途中MC GEARの大西さんやチームケイズの面々がやってきたりで宴もたけなわ。
宴も落ち着いてきてNWRTの皆さんが宿に向かいました。

ゆっくりと椅子に座って語らっていると、パドックのあちこちから響き渡る奇声がw
しばらくたって美人カメラマンが奇声の主を連れ帰ってきて宿に向かっていきました。大人の女を感じました。

その少し後にチームケイズの面々も帰って行き、0時半過ぎにお開き。



朝4時半から20時間休みなしの土曜日でした。








日曜はつらいよFUN編につづく……



0 件のコメント:

コメントを投稿