2015年5月9日土曜日

ありがとう凸凹ランドミーティングに参加しました





ゴールデンウィーク中は思い切り貯金しました。
貯金とは言ってもお金のことではありません。
バイクに乗りに行っていいよ貯金のことです。

「あんなにバイクばかり乗りに行ってていっすいさんちって大丈夫なの?」
「いっつもお酒飲みに行ってるみたいだけどいっすいさんち平気なの?」

などと多方面からたくさんの激励を頂いておりますが、大丈夫だし平気です。
なぜならバイクに乗りに行っていいよ貯金があるからです。



GW中は佐久バルーンフェスティバルに行ったり

池谷直樹の体操教室に行ったり

大宮盆栽町の盆栽祭りに行ったり

鎌倉に行ったり

トランポリン教室に行ったりしました



これでジョニエル-Gまでは気兼ねなくバイクに乗れるぜ!!!ふっふーー⤴⤴






5月5、6日は印西凸凹ランドで「ありがとう凸凹ランドミーティング」が開催されます。
本当は両日行きたかったけど、バイクに乗りに行っていいよ貯金を稼ぐために6日単日に絞りました。

げんさんと二人で「きっと誰か知ってる人がいるだろうし夜の宴会に混ぜてもらおうぜ」ということで5日の夜にデコボコ入り。
いざ到着してみるとパドックのあちこちが宴会で盛り上がっています。

ぐるっと一周回ってみたものの、マサオさん以外知ってる人がぜんぜん見つからない…。
まさかのアウェイ。



まいったなーなんて言いながら本澤会ジャケットを羽織ってとぼとぼと歩いていると、向こうから無糖くんが歩いて来るじゃないですか!救世主発見!

無糖くんが飲んでいた場所に行くとABIT toolsの山田さん、NAGmotorsの長嶋さんのいつものチームケイズな皆さんが。そして料理が美味しいと評判の安喰さんも!
さらにはストレンジモーターサイクルのtacさん、ウブカタジャパンのウブカタさん!長嶋さんもBetaを扱うし、なんというBeta色の濃いブース!

そしてさらに西からフックさん総帥まで!ゴージャス!



最初のうちはチームケイズな皆さんと楽しく盛り上がっていましたが、総帥が別の場所から戻ってきてから急激に盛り上がり、気付けば2時を回っていました。
写真が全く無いあたりで楽しさを察して頂ければと……。
こんなただのシロートを相手に飲んで頂いてありがとうございました!超楽しかったです!



でもって翌朝。
7時半頃から活動開始。トミーやんきぬ師匠が合流しました。我らTEAMまえのめりからは4名の参加です。



yankinuさん(@yankinu)が投稿した写真 -
©やんきぬ師匠



コースは連日の晴天でカラッカラのカチパンコナコナ。
せっかくのデコボコランドでの祭だというのにデコボコらしくない!



yankinuさん(@yankinu)が投稿した写真 -
©やんきぬ師匠



デコボコランドの記念キーホルダーをマサオさんから買ったりしつつ準備。
準備してるそばからホコリが舞って全身コナコナです……。






早速走り始めますが、コナコナ過ぎて前が見えません orz
フープスを2-2-2-1で行きたいのに見えないから怖くて飛べないくらいの煙幕でした。


しばらく走っているとYZ250FXに乗るやけに速い緑色ウェアを発見。



また得意のダマでカナダボーイの登場です。



この日やってきた「変なおじさんず」というチームの人が乗る、気持ち悪いくらい速いDT50を追いかけていた様子。
DT50のあまりの速さに奇声を発するカナダボーイの動画がこちらです。




©カナダボーイ
くっそはええwww



この人たちホントに速すぎ!!!
午後の模擬レースでも大活躍でしたw



その午後の模擬レースですが、スタートがじゃんけんスタートというルール。
田中さんとじゃんけんで勝った人からスタートするというおもしろルールで、これがやってみたらすごく面白かったですw



「最初はグーですからね」と煽られてるのにチョキを出すダメな僕



レースの動画はこちらです。




多川さん岡庭さんとイチャコラできて楽しかった!



レースは60分。
でもキャメルバックを忘れたので120分くらいの疲労でしたw
途中で思い切り多川さんに遊ばれたり、墓石ヒルで追いかけっこしたりでとても面白かったです。

結果は総合7位。50台位走っててシングル、しかも6位の多川さんの次だったのでご満悦です。
途中げんさんは何回かぺろーんしたんですが、トミーは1回しかぺろーんしてないような記憶が……。




©げんさん
バイクフリップをシグネチャートリックにすべく頑張っていた様子



実際トミーは快調に飛ばしてたんですが、L1でガス欠してウッズに佇んでいました。
頑張ってたのにもったいなかった!




©イガさん
トミーがイガさんとおいかけっこするまでに



でもって優勝はあのDT50を抑えてカナダボーイ!
9周の同一周回だったので一度も彼らのバトルを見ることができなかったですが、どうやら午前中に以上に面白い追いかけっこだった様子!
とりあえずL1の動画がこちら。




©カナダボーイ
カナダボーイの喜びの雄叫びに溢れる動画



すんげえ楽しそうwww
ちなみにカナダボーイの模擬レース2動画模擬レース動画3でトミーを抜く時に「あぶない!」って叫んでるシーンがあるんですが……。
これは今年のJNCCサザンハリケーン大阪にてトミーを抜こうとした小学生ライダーの山田太陽くん(FUN-Bで優勝!)に放った暴言に対するトリビュートです。
トミーを抜く時にだけゼヒ叫んで下さい。





今回の模擬レースの表彰は1位、5位、10位、15位……と5人置きに表彰というStyle
優勝のカナダボーイ、レディス優勝のいづみちゃんが表彰され、順に名が呼ばれていくと、なんと40位のトミーがバッチリ表彰対象に!
ガス欠してなければレディス優勝だったけど、ガス欠しても表彰対象ならどっちでも表彰されてたんだなー。いいなー。



yankinuさん(@yankinu)が投稿した写真 -
©やんきぬ師匠
トミーには景品の日本酒を選んでもらっちゃいました。爺ヶ岳で盛大にお祝いだ!






これをもって僕らのデコボコランド走行は本当の終了となりました。



たくさんの思い出をありがとう

ほとんどコケてた思い出だけど

もうコケることすらできないなんて



とても名残惜しいですが本当にお別れです。


印西凸凹ランドの営業は明日5月10日(日)をもって終了となります。



たくさんの楽しい思い出をありがとう



さようなら、デコボコランド。





0 件のコメント:

コメントを投稿