2015年4月2日木曜日

WEX EAST 開幕戦 クロスパーク勝沼 〜レース編〜





本澤会とのセンセーショナルな出会いを経ていざレースです。



今日は90minに参戦するメンバーがいないのでのんびりです。
表彰台をゲットしてResponseのスカラシップをゲッツしようと目論むげんさん。
40オープンライトで見事3位入賞成るか!?



風俗のプロフィールみたいなポーズでやる気充分です



40minにははっすぃーさんもBW'sでエントリー。
120ツインターボとダブルエントリーです。



иссуиさん(@issui)が投稿した動画 -



今日もげん・ろくすん先生の動きが冴えています。
期待せざるを得ません。



иссуиさん(@issui)が投稿した動画 -



とうとうはっすぃーさんもロクスンパンチデビュー!
初めてにしてはなかなかのクォリティです。これはコソ練してますね。





そしてレーススタート!





40minはげんさんにとってはスプリントも同然。
アケアケで行くしか無い!
コースの中に入ってあちこちからげんさんにハッパをかけます。


ハッパかけすぎてコケちゃった……。


前方を行く初期型CRM80の人といつも上位のCRF150R2の人に追い付きそうで追いつかない。
時々笑顔でやってくるBW'Sのはっすぃーさん。癒やしです。



そしてあっという間にチェッカーが振られました。40minみじけえ!
結果の方は……












げんさん3位入賞!



これでResponseサスメンテ20%オフ!やったねげんさん!





さあいよいよ120minです。
今回は40minと120minの合間にKTM&ハスクバーナ試乗会が設定されていました。
こないだの阪下で乗ったからいいかなーと思っていましたが、レース前のウォームアップのつもりで乗ってみました。

KTM中野スペシャル125EXC SIX DAYS

これはエンジンもサスも良かったなあ。
爺ヶ岳とかだともっとパワー欲しいけど、勝沼やデコボコランドだと最高に楽しいですね。
セル付きだし車高も下げてあるし、女性にも乗りやすいバイクだと思いました。

ハスクバーナFE501リクルスハンドブレーキ仕様

ブレーキペダルが無くてクラッチレバーもないこのバイク。
トルク感はすごくて楽しいのに、操作系に慣れなさすぎて怖くて1周で降りちゃいました。

ハスクバーナTE250

阪下でも乗ったハスクバーナTE250にも乗ってみました。
勝沼で乗るとちょっと違った印象。ウッズのクネクネも楽だし開ければ出るし、思ってたよりいいかも。
阪下での印象とは大分違いました。




いい感じに体も温まったので、バナナと富士宮やきそばを食べていざスタートです。




レース前に姑息な手を!何者!?
GoPro買い直しましたorz
©はっすぃーさん



ロクスンパンチしてたら隣の人に「これYouTubeに載るんですか?探してみます!」って言われちゃった。
録画してたやっさんとはっすぃーさん、きっとうpしないだろうな。
多分見つからないですよ……。





追記:やっさんがうpしてました!










今日のレースは勝つ気満々!
ホールショットも当然獲ってそのまま1位フィニッシュが今日の目標です。
高め設定の目標が自分を伸ばす!



前に出るイメージ!イケる気しかしない!



星野さんが日章旗を構える!












振られた!


左手を下ろしてアクセル全開!












いっけぇー!俺のKX250F!
©Ayakoさん



前に出るイメージ!
©Ayakoさん



иссуиさん(@issui)が投稿した動画 -



2戦連続ホールショットゲッツ!ふっふーー⤴⤴



その後の様子はヘルカメ動画にて↓









簡単にまとめると……









ホールショット獲得
初見のウッズで転倒
120B全員と120Cの人に抜かれる
1周目クラス26位通過orz
必至の追い上げ
姫丸さんとデッドヒート
(この間にトミーを4回ラップ)
ラストラップで去年と同じ場所で他者と接触して谷落ち
姫丸さんが谷底の僕を見ながらぺろーん
9位でゴール








うっうっ……。勝つつもりだったのに……。
1周目とラストラップでコケるの止めたい……。



前車をパスしようとしたら幅寄せ喰らって谷底へ……orz



でも追い上げレースでの集中力というものを得ることができました。
今回のレースの唯一褒めていいところですかね orz



とりあえず入賞しました
©げんさん



トミーは初勝沼に大苦戦していた様子ですが、次はイケる!と前向きになれる何かを掴んだ様子。
はっすぃーさんもダブルエントリーを大満喫した様子でした。



今回のレースはいつものマサキさんや井上さんに加え、姫丸さんやMC GEARの大西さんといった同じレースを初めて走る方々がいて本当に面白かったです。

この冬はスピードを付ける練習をしてきたつもりなので、今回のレースはそこそこ成果が現れたかなと思っています。
次はコケない安定性を身につける練習をしなければ……。
一体どんな練習がいいんですかね。ハード系?





0 件のコメント:

コメントを投稿