2014年10月14日火曜日

Moto爺Pウィーク!〜爺ヶ岳フリーライド編〜





いやいやいや、やってまいりましたよこの日が!
毎年恒例のMotoGP日本GPのシーズンの到来です。
去年は用事で13年ぶりの欠席でしたが、今年はばっちり観戦できそうです。


が、しかし。


MotoGPと爺ヶ岳フリーライドが丸かぶりじゃないですか。
当初はMotoGPに行くからフリーライドは諦めようと思ってたんですが、11月2日のAAGPに参戦できないことが確定したのでこれを逃すと今年爺ヶ岳を走るチャンスはありません。

ということで11日土曜日は爺ヶ岳フリーライド、そのアシでツインリンクもてぎへ向かって12日日曜日はMotoGP日本GP観戦という、乗って走って飲んで観ての週末とすることにしました。
名付けて!


\Moto爺Pウィーク!/
命名:デニーロ






お褒めに与り光栄です。


今回TEAMまえのめりからはげんさんとのりさんと僕の3人が参加です。
げんさんはスクールに参加、僕とのりさんは土曜単日フリーライドです。

岡野聖選手のSeven、馬場大貴選手のTLD、小島庸平選手のTLD
見た目は完璧

今回のスクールには講師として前橋くんも参加。彼の膝の手術直前の1月末にボンサイモト店舗で顔を合わせて以来の再会です。
WEX栗子の帰りに東北道で横に並ばれたり、SAで仮眠中に隣に駐車してたりとニアミスはしてたみたいなんですがねw

当日は前橋くんステッカーをもらったので、お返しにTEAMまえのめりステッカーを押し付けてみました。


いい位置に貼ってくれてありがとう!!!



現地に6時には到着。先週の勝沼からなんの準備もできていないので現地でタイヤ交換やらなんやらの整備です。

めちゃくちゃいい天気ですが肌寒いッ!

リアタイヤを勝沼で使った新品AT81から、使い古したVRM-140 Tackeeへ。

完全にかまぼこ状態

既に角は無いですが、フリーライドに新品タイヤを使うのは勿体無いので……。

で、前後空気圧を見ようとフロントタイヤを見たらですね、リムとビードの間に泥が詰まってるじゃないですか!
勝沼で空気圧下げたからガッツリ泥が入り込んじゃったみたいです。

フロントタイヤを一度外して泥をお掃除して再度装着です。
ゲレンデのコンディションは超絶ベスコン。

天気も最高!

左ゲレンデはくねくね?

ベスコンでの前後の空気圧をどうしようかな~と悩んでいたところ、この日バイクとウェア以外のすべての装備を自宅に忘れてきたというタカヤン先生@デコボコフレンズからありがたいアドバイスを頂いて、前0.7〜0.8、後ろ0.45〜0.5でいくことにしました。


いやしかしブーツもプロテクターも全部忘れるとか盛大過ぎてむしろカッコイイw


ではこの日の動画をどうぞ。





ふっふーー!!ベスコン最高!!!

新しいセクションが設けられていたり、コースの一部がいやらしく変更されていたり、AAGPが楽しみになりました。



AAGPではぜひとも斜面で悶絶したり谷底に落ちたりフカフカにフロント取られてボテゴケしたりして頂きたいですね! ←出られない



0 件のコメント:

コメントを投稿